財団法人朝鮮奨学会

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I.奨学会について
II.奨学生募集・選考事業
III.高校奨学生
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V.図書関係
VI.その他事業
各講演の要旨


奨学金送金と各種提出物について

奨学金について

奨学金の給付期間

 奨学金の給付期間は1年間(4月〜翌年3月)です。継続して受給を希望する場合は、新学年ごとに再応募して審査を受けなければなりません。

 

奨学金送金日

 ※「奨学生のしおり」を参照してください。「奨学生のしおり」は「奨学生マイページ」から確認できます。

各種提出物

1)定期レポート(年2回)、卒業生進路アンケート 

   奨学生の皆さんには、年2回のレポート提出をしていただきます。 

        ※「奨学生のしおり」を参照してください。「奨学生のしおり」は「奨学生マイページ」から確認できます。

各種届け出

  

各種の届出等

  「各種届け出」は「奨学生マイページ」からも確認できます。  

 

1)住所や電話番号等を変更した時、「登録情報(住所等)変更届」提出してください。

  →「登録情報(住所等)変更届」(ダウンロード用紙word形式)

 

2)休学・退学をした時、「奨学生辞退届」提出してください。

  →「奨学生辞退届」(ダウンロード用紙word形式)  ※提出は郵送のみ。

 

3)転校した時は 「学校在籍変更届」提出してください。

  →「学校在籍変更届」(ダウンロード用紙word形式)*転校先の「在学証明書」を併せて提出してください。

 

4)留学する時は「留学届」を提出してください。「留学届」(ダウンロード用紙word形式)

 

5)奨学金受給証明書の発行を行っています。発行を希望する場合は、「奨学金給付証明書発行申請書」を提出してください。 

  「奨学金給付証明書発行申請書」(ダウンロード用紙word形式)

 

 ※1)すべての届出は、該当した日から速やかに提出してください。 

※2)「奨学生辞退届」以外の提出物はEメールで受付します。 Eメールアドレスは、各種案内文に記載されています。